宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎第2公園に行ってきた【宮崎台】

外は寒くても子供は外出したがりますよね、、、どうもパパです。 「おさんぽ行こうよ!」が口癖の息子くんに根負けし、自転車で新たな公園へ向かいました。 宮崎第2公園 地図をご覧の通り、完全に宮崎台駅よりです笑 何が言いたいかというと、自転車(電動)…

宮崎第4公園で息子と遊んできた【宮崎台】

公園へ行くなら朝一番。どうもパパです。 「休日は新しい公園へ行きたい!」と夢と希望を持った息子くんのため、宮崎第4公園へ行ってみました。 宮崎第4公園の看板 第1・第2・第3をすっ飛ばして第4公園にきてしまったこと、後悔はしていません笑 広い公…

隠れ家的パン屋さん、ブーランジェリーふくふくさんに行って来た

パンなら無限に食べられると思っている、どうもパパです。 先日、おつかいで鷺沼へ行くことになり、ついでに食事の調達もすることに。 パン屋さんを検索すると、住宅街の中にピンが立つ。 この立地、ただ者ではない。 そう直感したパパと息子くんはチャリで…

横浜らーめん武蔵家さんに行ってきた【東名川崎】

とにかく無性にラーメンを食べたくなる瞬間有りませんか? ある日の11時過ぎ、所用があり犬蔵方面へ。 目に入ったら入ってしまうしかない、横浜らーめん武蔵家さん。 横浜らーめん武蔵家さん 11時開店で早くも店内は賑やかな様子。 久々に来たため、食券機の…

ハンスローゼンのパンと原台まちかど公園

2022年最初の雪が残る中、息子と宮前平駅周辺をお散歩してみました。 雪のこる道 日陰には雪が残っており、踏んだら滑るような状態。車も徐行しながら慎重に走っていました。 息子と相談し、お昼はパンを購入して公園で食べることに。※息子は大のピクニック…