宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮前平第4公園に立ち寄ってみた。

シャチ?イルカ? 暖かくなってきたかな?と思い、軽装をして出かけたらことごとく寒波に打ちひしがれた、どうもパパです。 休日は子供と公園へ! 宮前平公園から徒歩10秒。 お隣の宮前平公園と比べると、小さいお子さんたちが集う落ち着いた公園です。 昭和…

宮前平公園で息子くんと追いかけっこ

宮前平公園 寝かしつけをしてると寝落ちしてしまう、どうもパパです。 宮前平駅から徒歩5分、富士見台小学校のお隣にある宮前平公園に行ってきました。 宮前区役所や宮前図書館や宮前警察署からも徒歩1〜2分の距離で用事のついでに立ち寄りやすい立地。 宮…

【宮前平】ひなた食堂さんに行ってきた

いつ雪が降るだろうか...続く寒さにこたつが欲しい、どうもパパです。 休日の定番「とうさん、おさんぽいこ!」に誘われて、息子くんとお出かけすることに。 カラッとした快晴のなか訪れたのは、ひなた食堂さん。 ひなた食堂さんの外観 ずっと気になったので…

神奈川県1号店!神乃珈琲に行ってきた

神乃珈琲 朝の寒さが身にしみて布団からなかなか出れない、どうもパパです。 快晴の土曜日! お散歩好きの息子くんと近所へお出かけします。 快晴の宮前平駅 宮前平駅の南口からローソン脇の坂道をひたすら登ります。 宇随天元さまのイラスト 途中、宇随天元…