宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

ハンスローゼンのパンと原台まちかど公園

f:id:blog_miyamaedaira:20220109235824p:plain

2022年最初の雪が残る中、息子と宮前平駅周辺をお散歩してみました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220109232917j:plain

雪のこる道

日陰には雪が残っており、踏んだら滑るような状態。
車も徐行しながら慎重に走っていました。

息子と相談し、お昼はパンを購入して公園で食べることに。
※息子は大のピクニック好き

宮前平駅南口から徒歩30秒、ハンスローゼンさんで購入することに決めました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220109233743j:plain

高架下から見たハンスローゼンさん

f:id:blog_miyamaedaira:20220109233847j:plain

ハンスローゼンさんの看板

since1974、すなわち私より先輩です。

f:id:blog_miyamaedaira:20220109234132j:plain

川崎じもと応援券ポスター

昨年第2弾が発行された川崎じもと応援券、使用可能です。
ウィンドウに描かれたパンも可愛らしい。

店内は入ってすぐにパンが並ぶショーケース、両脇に棚がありパンが陳列されていました。

このドラえもんポスターの裏側にお得な菓子パンセットが並んでおり、2個入りを2袋購入。

ショーケース内からはスイートポテトパンとショコラをいただくことに。

パンを食すべく、駅から少し離れた公園へ向かいました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220109235111j:plain

線路沿いの道

宮前平駅から尻手黒川道路を横断して鷺沼方面へ。

線路と並走している道路や陸橋があるため、田園都市線の車両も間近に見ることができますね。

駅からゆっくり歩くこと10分、原台まちかど公園に到着しました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220110000814j:plain

原台まちかど公園の看板

f:id:blog_miyamaedaira:20220110000926j:plain

3つの遊具とべンチ

f:id:blog_miyamaedaira:20220110001011j:plain

うんていのような遊具

こぢんまりとした公園ですが、3才前後にはちょうど良いスペースです。
早速、ベンチに座ってパンをいただくことに。

f:id:blog_miyamaedaira:20220110001322j:plain

ドラえもんのパン

息子チョイスのドラえもんパン。中にはぎっしりチョコレート。

f:id:blog_miyamaedaira:20220110001423j:plain

ドラえもんの中身

パパセレクトのスイートポテトパン。

f:id:blog_miyamaedaira:20220110001512j:plain

スイートポテトパン

f:id:blog_miyamaedaira:20220110001632j:plain

スイートポテト、ぱくっ

お買い得だったクリームコロネ。息子から一口もらったら、「好き」ってなった。

f:id:blog_miyamaedaira:20220110001751j:plain

クリームコロネっぽいパン

日差しを浴びながら、ふたりでパンを美味しくいただきました。

今回は甘いパンばかりのセレクトでしたが、次はお惣菜系も食べてみたいな。

宮前平って、いいな。