宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

横浜らーめん武蔵家さんに行ってきた【東名川崎】

とにかく無性にラーメンを食べたくなる瞬間有りませんか?

ある日の11時過ぎ、所用があり犬蔵方面へ。

目に入ったら入ってしまうしかない、横浜らーめん武蔵家さん。

f:id:blog_miyamaedaira:20220117221455j:plain

横浜らーめん武蔵家さん

11時開店で早くも店内は賑やかな様子。

久々に来たため、食券機の中でも大きいボタンをプッシュ。

チャーシュー麺 並。うれしいライス付き。

カウンターとテーブル席があり、家族連れもチラホラいました。

程なくすると、先にライスがやってまいりました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220117222349j:plain

ライスまたの名を白米

そこから驚きの午前ランチ限定サービス?

うれしいサプライズ、味付けチャーシューのご提供が。

ドンブリから取り放題形式でしたが、ビビって2切れいただきました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220117222516j:plain

味付けチャーシュー登場

1切れでご飯1杯食べられる、それだけのパワー秘めてます。

f:id:blog_miyamaedaira:20220117222817j:plain

チャーシュー麺 並

ついに来ました、チャーシューメン。

チャーシューも好きですけど、海苔とほうれん草も外せないですよね。

f:id:blog_miyamaedaira:20220117222950j:plain

チャーシュー4枚、、、だったはず

この時期、温まるラーメンと柔らかチャーシュー、ご飯を欲するスープ。

あっという間にいただいてしまった。

ごちそうさまでした!

 

武蔵家さんの素敵なところは、食のサービスだけではないんです。

お客さんへの声かけが親切で優しい!そして明るい!

気持ちよく食事できるって、個人的には最高にうれしいです。

また来たくなる要素ですよね。

武蔵家 東名川崎店
〒216-0011 神奈川県川崎市宮前区犬蔵1丁目914
700円(平均)
r.gnavi.co.jp

宮前平・鷺沼・たまプラーザからは同じくらいの距離で少し距離がありますが、

自転車や車だと行きやすいです。

次はつけ麺を食べてみたい、パパでした!