宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

宮崎第2公園に行ってきた【宮崎台】

外は寒くても子供は外出したがりますよね、、、どうもパパです。

「おさんぽ行こうよ!」が口癖の息子くんに根負けし、自転車で新たな公園へ向かいました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220130213947j:plain

宮崎第2公園

 

地図をご覧の通り、完全に宮崎台駅よりです笑

何が言いたいかというと、自転車(電動)さえあれば無限の可能性があるんです、宮前平は。

f:id:blog_miyamaedaira:20220130214511j:plain

ちょっとした広場

※球技禁止の看板ありました。ご注意。

f:id:blog_miyamaedaira:20220130214642j:plain

ミニアスレチック

当日は1番人気だったミニアスレチック。

1歳〜6歳くらいまでのちびっこが遊んでいました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220130214938j:plain

3歳でも渡れる遊具

f:id:blog_miyamaedaira:20220130215027j:plain

少しスリリングなすべり台

息子くん(3才)が大ハマりしていたすべり台。

f:id:blog_miyamaedaira:20220130215139j:plain

ミニクライミング

息子くんはまだ早かったミニクライミング

f:id:blog_miyamaedaira:20220130220259j:plain

砂場もあったよ!

アスレチックの向かいには砂場も。

宮崎台駅側にはブランコもあり、小学校入学前のお子さんなら十分に楽しめる公園でした!

駅から徒歩圏内、近くにはスーパー(ライフ)やモスバーガーなどもあり使い勝手が良さそうです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220130220653j:plain

パンダたち。

パパのお気に入りはこちらのパンダたち。

歯がリアルで好き。

宮前平、あなどれません。