宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

宮前平公園で息子くんと追いかけっこ

f:id:blog_miyamaedaira:20220219124624j:plain

宮前平公園

 

寝かしつけをしてると寝落ちしてしまう、どうもパパです。

宮前平駅から徒歩5分、富士見台小学校のお隣にある宮前平公園に行ってきました。

 

宮前区役所や宮前図書館や宮前警察署からも徒歩1〜2分の距離で用事のついでに立ち寄りやすい立地。

宮前平駅から歩くと急な坂道が続くため、公園に着くまでが準備運動です笑

f:id:blog_miyamaedaira:20220219130134j:plain

宮前平公園の看板(ちょっと粗い泣)

土日は赤ちゃん連れの親子や小学生たちで賑やかになる公園です。

f:id:blog_miyamaedaira:20220219230813j:plain

ジャングルジム

ジャングルジムがあったり

f:id:blog_miyamaedaira:20220219230851j:plain

ブランコ

ブランコがあったり

f:id:blog_miyamaedaira:20220219230925j:plain

すべり台

すべり台もあります。

f:id:blog_miyamaedaira:20220219231013j:plain

幼児用の乗り物

息子くんは、このライオンとサイの乗り物が好き。

宮前平公園に遊びにきたときは必ず乗ります!

f:id:blog_miyamaedaira:20220219231247j:plain

広場もある

宮前平公園の最大の特徴は、この広場。

走り回るには申し分ない広さ!

息子くんのストライダー練習で大活躍です。

のんびり過ごす公園というよりは、活動的に遊びたい方たちにオススメです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220219231701j:plain

レンタサイクルが設置されている

HELLO CYCLINGのサービスで、15分70円で自転車を使用可能!

宮前平近辺の公園に設置されており、ちょっとした移動に役立ちそうです。

cycle.ryde-go.com

息子くんと追いかけっこをしていたら、ポツポツと雨が。

また遊びに来る!と思わせる宮前平公園。

区役所帰りに寄れる公園がある宮前平、あなどれません。