宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

宮前平第4公園に立ち寄ってみた。

f:id:blog_miyamaedaira:20220224222722j:plain

シャチ?イルカ?

暖かくなってきたかな?と思い、軽装をして出かけたらことごとく寒波に打ちひしがれた、どうもパパです。

休日は子供と公園へ!

宮前平公園から徒歩10秒。

お隣の宮前平公園と比べると、小さいお子さんたちが集う落ち着いた公園です。

f:id:blog_miyamaedaira:20220224225444j:plain

昭和53年にお生まれ。先輩...

f:id:blog_miyamaedaira:20220224223430j:plain

定番すべり台

大人の背丈よりも大きいすべり台があります。

小学生未満のお子さんは補助が必要なサイズです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220224224351j:plain

ブランコ

ブランコあります。

あと砂場あります。

つまり公園の三種の神器

・すべり台

・ブランコ

・砂場

勢揃いです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220224224511j:plain

くじらさん

子供が3人も乗れるくじらさん。

写真を見ていただくと、遊具が綺麗な気がしませんか?

1年前か2年前、(うる覚えです)

公園を閉鎖して改修工事が行われ、遊具が刷新!?

新しく生まれ変わったようです!

f:id:blog_miyamaedaira:20220224230445j:plain

シェアサイクルもあり。

宮前平公園と同様にシェアサイクルがあります。

f:id:blog_miyamaedaira:20220224230542j:plain

くつろぎスペース

ちょっとしたくつろぎスペースもあり、休憩もできそうです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220224230644j:plain

屋根はないです

屋根はないため、雨が降ったら走って帰りましょう!

今回は公園デビューにはちょうど良さそうな、宮前平第4公園でした!

宮前平、いいぞ!