宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

宮崎第1公園でアヒルと出会った【宮崎台】

f:id:blog_miyamaedaira:20220305222325j:plain

ジャングルジム

だんだん暖かくなってきて眠気と仲良しなどうもパパです。

2月に息子くんと新しい公園開拓へ。

行ってみた公園は宮崎台駅から徒歩1分。

駅南口側にある老人福祉センターのうら。

あっという間に到着します。

てくてく、ジャン!

f:id:blog_miyamaedaira:20220306000329j:plain

コンパクトにまとまった公園

宮崎第1公園に到着です。

行ってみて気づきました。

公園の大部分は野球場で占められていることを。

f:id:blog_miyamaedaira:20220306000709j:plain

奥に見える野球場

宮崎第4公園にも野球場が併設されており、近隣の野球クラブにはありがたい環境。

遊びに訪れた日も、野球の準備をする人が見えました。

miyamaedaira.hatenadiary.com

でもでも、小さい子供と遊ぶには十分。

すべり台、ジャングルジム、ブランコがあるんですから!

f:id:blog_miyamaedaira:20220306001339j:plain

すべり台

3歳児の息子くんはスイスイ登って行きますが、階段は角度が急でパパはヒヤヒヤ。

物怖じせず遊びますね、うちの息子くん。

f:id:blog_miyamaedaira:20220306001558j:plain

横になったようなジャングルジム

ジャングルジムはつかむ部分が定まらないのか、少し登って降り、少し登っておりの繰り返し。

しまいには「登って!」と登らされることに。

息子くんは自分ができないとやたら人に勧めるファンキーボーイなんです。はい。

最後に定番のブランコ。

f:id:blog_miyamaedaira:20220306001901j:plain

乗れないブランコ

あれ!すわる部分がないね!

「なんで座るところないのーうふふ」と

明るく突っ込む息子くん。

f:id:blog_miyamaedaira:20220306002208j:plain

ヒルさん

可愛い珍しいアヒルさんにお目にかかれたので、いいでしょう。

f:id:blog_miyamaedaira:20220306002350j:plain

散策できる小径

公園から野球場へ向かうちょっとした小径。

息子くんと早足で移動して一緒に楽しみました。

駅からすぐ近くの公園がある宮崎台の隣町、宮前平ってハッピー!