宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

丸源ラーメンで唐揚げをお持ち帰り【宮前平】

子供の寝かしつけをしていると、うっかり寝てしまい睡眠時間10時間オーバーもざらにある、どうもパパです。

週末に息子くんとお散歩しながら、夕食のことを考えていました。

お昼前に妻が「ラーメン屋さんの唐揚げ買ってきて〜CoCo壱の近くのラーメン屋さん!」と仰っていたことを思い出し、いざ出陣。

f:id:blog_miyamaedaira:20220313125846j:plain

黄色い看板が目印

宮前区役所から土橋交差点方面へ徒歩30秒。

宮前平駅からは15分くらいかな?(上り坂があるため)

大きめの駐車場も完備している「丸源ラーメン」宮前平店さん。

何度か訪れたことがありますが、唐揚げを提供しているとは全く気づかず。

息子くんと行ってみました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220313130905j:plain

熟成醤油ラーメン肉そばがイチオシ

メイン麺は「塾生醤油ラーメン肉そば」です。

店内でいただくときは、ほぼこれを頼みます。

f:id:blog_miyamaedaira:20220313131649j:plain

テイクアウトメニューを発見

肉そば、餃子、唐揚げがお持ち帰りできるんですね。

今回は妻のオーダー通り、唐揚げを注文!

(次回は餃子もありだな…)

夕方4時くらいに訪問しましたが、店内の席が7〜8割ほど埋まっている盛況ぶり。

ランチタイムやディナー時には調理時間がかかるかも?と思ったり。

先にお会計を済ませ、唐揚げを受け取って帰宅。

f:id:blog_miyamaedaira:20220313132728j:plain

テイクアウトされた唐揚げ(梱包中)

f:id:blog_miyamaedaira:20220313132843j:plain

唐揚げさんたち

子供に提供するために包丁でカット。

カットしたらわかる、表面のカリカリ具合。

パパ好みの唐揚げだ!ワーイ

f:id:blog_miyamaedaira:20220313133116j:plain

一口サイズの唐揚げ

カリカリ、中はジューシー、醤油の味が染みている。

これはもっとたくさん買ってよかったかも...

今回8個入りを購入しましたが、家族4人で食べるにはちょっと物足りない。

次回は20個買ってやる!と心に誓ったパパでした。

妻いわく「宮前平近辺で一番好きな唐揚げ」とのこと。

そんな丸源ラーメンさんは全国で店舗展開しているようです。

北は仙台、南は四国まで。

www.syodai-marugen.jp

ramendb.supleks.jp

唐揚げがテイクアウトできる丸源ラーメンさんがある宮前平、ハッピー!