宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

宮崎第4公園で春の予感

暖かい日もあれば、肌寒い日もある、毎日のように服装に悩んでいます、どうもパパです。

お休みの日に息子くんとお散歩へ!

以前も遊んだことのある、宮崎第4公園へ立ち寄ってみました。

 

miyamaedaira.hatenadiary.com

到着してみると、春を感じさせるお花たちがお出迎え!

f:id:blog_miyamaedaira:20220320113705j:plain

花壇のお花

f:id:blog_miyamaedaira:20220320113803j:plain

緑に癒されます

日差しも心地よく、深呼吸したくなる心地よさです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220320113931j:plain

桜?の開花はまだ先かな

(たぶん)桜の花はチラホラ見かけましたが、もう少し時間がかかりそう。

満開になる日が楽しみです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220319160514j:plain

なにやら咲きそうなつぼみも発見。

植物に疎いパパですが、お名前は何でしょうか…

しばらく写真を撮っていると、息子くんも「写真撮りたい!」との事。

3歳園児、カメラマンデビューです。

f:id:blog_miyamaedaira:20220320114405j:plain

息子くんのファーストカット。

お花をどんどん撮っていく息子くん。

f:id:blog_miyamaedaira:20220320122303j:plain

きいろいおはな

f:id:blog_miyamaedaira:20220320121004j:plain

近距離でも撮影

これなんか、絵葉書になりそうじゃないですか。

パパよりもセンスある説(汗)

f:id:blog_miyamaedaira:20220320121212j:plain

ホワイトとパープルが鮮やか

雨上がりの朝、その雰囲気が伝わる1枚。

きっとカメラの性能もあります(嫉妬)が、子供目線で視点が違うのも面白い。

f:id:blog_miyamaedaira:20220320121500j:plain

幹から開花

3歳が見上げると、こんな景色が広がっているんですね。

勉強になります!

ひたすら撮影を続けること30分、お散歩しながら新しい発見がある時間でした。

春の訪れを感じる宮崎第4公園で、息子くんの可能性を感じてハッピー!

 

 

【息子くんのおまけカット】

f:id:blog_miyamaedaira:20220320121742j:plain

かくれんぼで隠れる側の目線。かな?

 

【初めてでも簡単操作!5点セット】(キヤノン) EOS Kiss X10i ブラック ボディデジタルカメラ デジタル一眼レフカメラ デジタル一眼 入門 初心者 コンパクト 軽量 育児記録 子育て記録 ポートレート (3923C001)(デジタルライフ)

価格:109,800円
(2022/3/20 12:20時点)