宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

DENBUSワークスペースを使ってみた【宮崎台】

腹ペコは敵、どうもパパです。

ある晴れた昼下がり、行ってきました。

宮崎台駅から徒歩3分、電車とバスの博物館へ。

f:id:blog_miyamaedaira:20220418232415j:image

キッズワールドで心も体も子供気分でリフレッシュ!というわけではなく。

駅から少し離れたB棟は現在ワークスペースとして活用されているんです。

今回はオンラインミーティングに参加するため利用してみることに。f:id:blog_miyamaedaira:20220418232413j:image

「Suup」というスマホアプリがあれば利用可能。

ワークスペースはエリア分けされており、空いていれば好きな場所を使用することができます。

今回は込み入ったミーティングに参加するということで、YS−11の席へ。

こちらは1席のみでしたが、奇跡的に空いていました。

入り口は「まさに搭乗!」という雰囲気満載。

機首もカッコよく、模型もそばに並んでいます。

座席とデスクはこんな感じ。

実際に使用されていた?座席と木製のデスク。

足元にコンセントがあります。

 

座席のすぐ脇には操縦席。

計器を間近で見ることができます。

操縦席に入ったり、計器に触れたりすることはできませんが、十分に見応えがありました。

YS−11の席は限定1席、連続して使えるのも1時間までと人気の席のようです。

他の席でもミーティング可能な座席がありましたが、YS-11の席は半個室の雰囲気もあり、集中して取り組める席でした。

定休日は木曜日、利用時間は9:30-17:00。

60分200円で1日の最大料金はなんと1000円。

館内案内|電車とバスの博物館|東急電鉄

宮前平や宮崎台では貴重なワークスペース、末長く使えることを祈るばかり。

今なら東急ストア宮崎台店の商品がお得に買えるキャンペーンもある!

(2022年4月19日時点)

次はアウトドアスタイルも良いかも!と妄想するパパでした。