宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮前平の桜が花ひらく2022

上着を着ずに出かけられる日が嬉しくてたまらない、どうもパパです。 週末は大きく天候も崩れることなく、いつものようにお散歩に出かけてきました。 春のお花を探そう!をテーマに娘ちゃん(ニコちゃん)息子くん(チャンスくん)と3人で出発。 まずは桜並…

丸源ラーメンさんで餃子と唐揚げお持ち帰り【宮前平】

新年度の準備でバタバタ・パタパタしている、どうもパパです。 家族に好評だった丸源ラーメンさんの唐揚げ。 miyamaedaira.hatenadiary.com わずか1週間前の出来事でしたが、早くも再訪です。 今回もお散歩の帰り道にお持ち帰りしてみました。 前回の経験を…

宮崎第4公園で春の予感

暖かい日もあれば、肌寒い日もある、毎日のように服装に悩んでいます、どうもパパです。 お休みの日に息子くんとお散歩へ! 以前も遊んだことのある、宮崎第4公園へ立ち寄ってみました。 miyamaedaira.hatenadiary.com 到着してみると、春を感じさせるお花た…

丸源ラーメンで唐揚げをお持ち帰り【宮前平】

子供の寝かしつけをしていると、うっかり寝てしまい睡眠時間10時間オーバーもざらにある、どうもパパです。 週末に息子くんとお散歩しながら、夕食のことを考えていました。 お昼前に妻が「ラーメン屋さんの唐揚げ買ってきて〜CoCo壱の近くのラーメン屋さん…

宮崎第1公園でアヒルと出会った【宮崎台】

ジャングルジム だんだん暖かくなってきて眠気と仲良しなどうもパパです。 2月に息子くんと新しい公園開拓へ。 行ってみた公園は宮崎台駅から徒歩1分。 駅南口側にある老人福祉センターのうら。 あっという間に到着します。 てくてく、ジャン! コンパクトに…

ラ・オハナでランチ【宮前平】

パンケーキ 花粉が目に染みるどころか目に刺さっているのでは...どうもパパです。 在宅勤務with息子くんのある日、お昼ご飯を食べに外へ。 「ハンバーグ食べたい!」 息子くんの言う「ハンバーグ」は「ハンバーガー」であることは秘密です。 電動自転車にま…

北京さんで餃子いただきました【宮崎台】

餃子(ぎょうざ) もうすぐ春ですね! ちょっと気取ってみたくなってきた、どうもパパです。 ふとした時、中華料理を食べたくなる時、あるよね! 北京 宮崎台から最も近い海外!? 中華料理の北京さんです。 食後に撮影したのですが、外には行列が! 宮崎台…