宮前平ブログ

川崎市の宮前平にまつわる情報をお届け。

宮崎第4公園で息子と遊んできた【宮崎台】

公園へ行くなら朝一番。どうもパパです。

「休日は新しい公園へ行きたい!」と夢と希望を持った息子くんのため、宮崎第4公園へ行ってみました。

f:id:blog_miyamaedaira:20220125235800j:plain

宮崎第4公園の看板

第1・第2・第3をすっ飛ばして第4公園にきてしまったこと、後悔はしていません笑

f:id:blog_miyamaedaira:20220126000549j:plain

広い公園内

f:id:blog_miyamaedaira:20220126054817j:plain

アスレチック

息子くんは吊り橋を歩く練習をしていました。

パパが一緒に歩くと「揺れるからダメ!」と熱心な息子くん。

f:id:blog_miyamaedaira:20220126055217j:plain

ブランコや鉄棒もある

写真を撮り忘れましたが、少年野球ができるグラウンドもあり、休日は少年野球チームの練習を眺めることができます。

また、公園は丘とつながっており、登りながら散策もできちゃいます。

f:id:blog_miyamaedaira:20220126060606j:plain

丘へつづく階段

f:id:blog_miyamaedaira:20220126060801j:plain

落ち葉がたくさん

f:id:blog_miyamaedaira:20220126060916j:plain

少し傾斜がきついところも

分岐点がいくつかあるため、初めて行くと迷いそうです。

草や木々に子供の姿が隠れることもしばしば。

3歳児の息子くんはグイグイ登って行きました(汗)

f:id:blog_miyamaedaira:20220126212503j:plain

公園で見られるらしい植物たち

頂上に登ると、公園で見られる植物たちが紹介されていました。

四季を楽しめる公園ですね!

f:id:blog_miyamaedaira:20220126212658j:plain

春の花

さあ下ろう。

f:id:blog_miyamaedaira:20220126212938j:plain

生い茂る木々

のんびりするもよし。

子供と遊ぶもよし。

草花を楽しんでもよし。

すごしやすい宮崎第4公園でした。

宮前平、あなどれません。